こんなのあったの!?朝発スキーバスツアーのメリット5選

家でしっかり寝てからツアーに参加できます

朝発スキーバスツアーの大きなメリットは、何といっても自宅でしっかり睡眠をとってから出発できることです。出発時間は朝早いですが、前夜は早めに就寝することをおすすめします。しっかり睡眠を取れば体力が続くので、1日存分にスキーに打ち込むことができます。

直行便なので移動がとても楽です

スキーバスツアーの良いところは直行便であることです。目的にダイレクトに着くため、電車のように途中で乗り換える必要がありません。もちろん帰りもスキー場からバスに乗って行かれるので、途中で荷物を移動させなくても良いのです。スキーで疲れたらそのままバスの中で寝てしまっても問題なく、目が覚めたら到着していることもあるでしょう。

雪道の運転に慣れていない人は安心です

自分達の車でスキー場へアクセスすると、どうしても雪道での運転が必要となります。雪道の運転に慣れていないと、不安になりスキーを楽しむどころではありません。スキー場に着いた時点で疲労困憊している可能性もあります。その点、スキーバスツアーならば運転の必要がないので、スキーだけを集中して楽しめるのです。

電車だけでは行かれない場所にアクセスできます

新幹線を利用すると移動時間は早いですが、駅からかなり離れているスキー場の方が多いです。駅からの移動を考えると、スキーバスツアーの方が早くアクセスできるケースも少なくありません。しかも、乗り換えがないので移動がとても楽です。

料金も安めに設定されています

一般的に朝発のスキーバスツアーは、新幹線やマイカーを利用して移動するよりも料金が安めです。ツアーによってはリフト券が就いていることがあります。特に学生などお金に余裕がない人は、朝発のスキーバスツアーがおすすめです。

スキーツアーを探すには実店舗に訪れてスタッフに相談する方法があります。細かいことを確認できるのがメリットです。

You Might Also Like